*

プロフィール

■名前:きゅむ

2010年4月より、北海道のオホーツク海側、斜里郡斜里町在住です。

知床世界遺産のある町です。とはいえ、世界遺産のエリアまで行くのに一時間くらいかかります。

北海道に住み始めて10年以上経ちますが、今まで住んだ中で一番北海道らしい場所に来てしまいました。

最近は、オホーツク生活の中の小さな驚きを書いています。

他に、ブログツール(MT(MovableType)、WordPress)の使用手順や感想も。

◇住んだことのある場所
大人になってからは、いわゆる転勤族(というか、出稼ぎ?)状態・・・。
いずれも心の故郷です(^^)

岩手県盛岡市(出生~高校まで)・函館市・札幌市・富山県富山市・釧路市・千葉市・帯広市・恵庭市

◇ブログ歴

  • 2005年 ブログが流行ってきていたので、プロバイダのブログ(ココログ)をはじめてみる。
  • →三ヶ月ほど続けたが、当時、ココログの管理画面が重たく、かつ、バグを見つけて通報したのに直してくれなかったりと;;、色々イライラし始めたのでほぼ放置。いつか暇になったら自分でサーバ借りてブログをはじめよう、と思う。
  • 2009秋 会社を辞めて暇になったため、流行っているCMS/ブログツールを調べる。MovableType(以下、MT)とwordpressに的を絞り、インストールしてみる。
  • 2009冬 MTは一旦手放す。wordpressで二つ目のブログをはじめる。

◇使っているカメラ

写真には興味ないフリをしている。もともとはビデオカメラ好きなので、いつかは動画を極めてみたい。

  • FOMA F01A 搭載カメラ(5.2M Pixels)
  • Lumix DMC-GF1(1.21G Pixels)

「紺碧の空」とは

広告


公開日:
最終更新日:2014/01/03

広告

Yahoo IDのパスワード変更で「登録情報から推測されにくいパスワードを入力してください」

下書き用ブログをつくろうかと、なんとなくヤフーブログを使ってみる気持ち

CloudReadyでChromebook(擬似)化したネットブックのHDDが飛んだので今更SSDにした

季節はどんどん進んで、今年も終わろうとしています(はやすぎ?!)

Twitterの一日のつぶやきをまとめてブログに投稿(blogger)

外で仕事をしないで家にいると、外とのつながりって、SNSが全てと言うか

bloggerでトップページから特定のカテゴリを除外?!

今私が一番かわいがっているブログはgoogle内のbloggerで作っ

ラーメン大好き

札幌時代の私を知る人は、私が結構ラーメン好きキャラだったのを覚

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • QR Code
PAGE TOP ↑