*

流氷の来る町で

公開日: : オホーツク生活, 雑感

DSC_3416 - コピー

あけましておめでとうございます。

気がつけば、4月以降、ほとんど記事を書いてませんでした、メイン以外の技術メモとかは書いてたんだけど。(右欄)

正月といえば・・・ブログなどのメンテナンス期間。

なんだけど、今年は一個、技術的に別件で調べることを優先したくて、そんなにやれてません、とりあえずブログのバックアップとって、wpの更新だけ、ばーっとやっちゃった。

半年以上ぶりに更新したわけだけど、ちゃんと動くかな?

今年の目標は、1個決定。ブログ(これと、笛の)のリニューアル、そしてサーバ引越し!

もしリアルに引越ししたら、ブログのサブタイトルも変えねば、ですしね・・・

そして笛ブログのほうは、さすがにデザイン古くなってきたし、wpもDBも古いので・・・汗

なんとかしないと。

素敵なのつくってやるっ!

それには、毎日を以下に計画的に過ごすか、が大事なんだ。

と分かってはいるんだけど・・・

うーん、ほんと難しいですね、時間が沢山ある中で、自分で期限を設定しながらやるって言うのは・・・

SEの仕事やめた直後は、結構できていたんだけどなぁ。

すっかりのんびり屋になってしまった。

そんな中・・・

自己啓発系の本、会社を辞めてからはそんなに読んでいなかったんだけど(主婦向け的なのは読んでる)

最近はまってるのは、あれっすね、エリカさんの本。

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

持ってるのは、2冊だけなんだけど。

軽めの内容のようでいて、結構厳しいことがずばっと書いてある。

ニューヨークの写真とか、ふだんの生活の様子とかが多いので、読んでいてとにかく楽しい。

でも、ときどき、内容がまぶしすぎて読めない。w

まあそれも、自分弱いなぁ、というリトマス試験紙になるのはいいですね。

大目標である、しんきろープロジェクトのほう、進めつつ、やりたいことを進められる一年でありますように。

広告

関連記事

no image

今日は~

次ページに送るリンクナビの修正、進展なし。(というか真剣に調査してないし・・・;;) Ktai

記事を読む

別れの季節

写真は3/14の海別岳方面。雲がもくもくで面白かったので。ちなみにこの後、雲は発達することは

記事を読む

新聞の折り込み広告

ある意味、贅沢・・・。 町内で亡くなった方がいると、折り込み広告で北海道新聞にお知らせ

記事を読む

9/25、コカリナのコンサートがありマス。

ツꀀ あまりWEB上でPRされていないようなので、微力ながら宣伝です。 知床世界自然遺産

記事を読む

小沢健二復活の件

ツꀀ 数年前から、私の中で「小沢」といえば小沢一郎だった。(^^; もう小沢健二は戻ってこない

記事を読む

スマホと英語と宮沢賢治

正直、普通の精神状態に戻ったのは先週くらいだろうか。震災のニュースをスルーできるようになった

記事を読む

道の駅しゃり 七不思議

  1.お土産売り場と、道の駅本体が、道路を隔てて分かれている 2.道の駅自体が、大きい通りに面

記事を読む

特に訴えたいこともない

今日は急に夕飯作成が免除された。ので最近熱中しているクラフト関係の記事を読んだりと、まったりしている

記事を読む

年の初めの一日

新年明けましておめでとうございます。今年は喪中なので年賀ハガキ出してません。 前回の記

記事を読む

流氷来てます

たまにはブログを書いて気晴らし、ってのもアリよね。 そういえば流氷が来てるのに、今年はまだブロ

記事を読む

広告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

広告

Yahoo IDのパスワード変更で「登録情報から推測されにくいパスワードを入力してください」

下書き用ブログをつくろうかと、なんとなくヤフーブログを使ってみる気持ち

CloudReadyでChromebook(擬似)化したネットブックのHDDが飛んだので今更SSDにした

季節はどんどん進んで、今年も終わろうとしています(はやすぎ?!)

Twitterの一日のつぶやきをまとめてブログに投稿(blogger)

外で仕事をしないで家にいると、外とのつながりって、SNSが全てと言うか

bloggerでトップページから特定のカテゴリを除外?!

今私が一番かわいがっているブログはgoogle内のbloggerで作っ

ラーメン大好き

札幌時代の私を知る人は、私が結構ラーメン好きキャラだったのを覚

→もっと見る

  • 2017年7月
    « 6月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • QR Code
PAGE TOP ↑