*

「 携帯 」 一覧

bloggerでトップページから特定のカテゴリを除外?!

今私が一番かわいがっているブログはgoogle内のbloggerで作っていて、前の記事bloggerのテンプレート「COCKTAIL」を適用にも書いた。 bloggerは広告も出ないし、海外のテ

続きを見る

googleフォーム→googleカレンダー連携→zapier!

2015/02/01 | WEB全般, 技術覚書, 携帯

はっ、googleフォーム使ってみた話、書いてなかったっけ・・・ そこからか・・・ 【要求仕様】 ・蜃気楼観測記録を、フォームからプルダウンなどで選択して簡単に定型メール送信できない

続きを見る

再デビュー

2014/01/27 | 携帯

新しいハニーがやってきました。 もうF-01Aと心中してもいいかな、TIZENのがでたら買おうかなくらいのきもちで(つまり半永久的に)新しい携帯は買わない決意だったのだが。 そんなに思っていた頼もしい

続きを見る

docomoの携帯からスマホに送った写真が削除される

ドコモのi-mode携帯から、i-modeメールで、同社のスマホ(Android)に写真添付メールを送った場合、相手に届いたメール本文にと表示され、なぜか写真が届かない。という事象にお悩みの方。

続きを見る

androidが急に無線LANにつながらず

2012/10/23 | 技術覚書, 携帯

今日やっと復旧・・・ 最近忘れっぽいので、今日やったことをメモ 今日になって、旦那のスマホもwi-fiにつながってないことに気づく・・・(なんで気づいたかは悲しすぎるので割愛) wi

続きを見る

シャカシャカ

2012/04/11 | 携帯

シャカシャカ機能を追加したい!という吹きこぼれそうな無駄な開発熱を沈めるべく・・・ 今日は本を読んで、ちょっとCSSを直すだけにしましょうね・・・ とりあえず、調べたことをメモ。 htt

続きを見る

javascriptなのかjquieryなのか

2012/04/09 | 携帯

何を調べているのかよくわからなくなってきた・・・ 今日は「でもやっぱりAndroid SDKも入れちゃうもんね」と開発環境set upをする予定だったが・・・ 動いているもの、のほうが好き

続きを見る

monaca使ってみた

2012/04/09 | 携帯

前の記事に追記したとおり、なんとかタッチジェスチャが取得できるようになった。 そこで寝ればいいのに・・・・ たしかmonacaを使ってみた人が、10分くらいでビルドできた、ってゆってたよな

続きを見る

現実逃避、迷走中。

2012/04/07 | WEB全般, 携帯

唐突に、android用アプリを作りたいと思った。あの日から・・・ 妄想を広げて、開発環境はPhone Gap またはMonaca(中身はPhone Gapだというので。)にしようと決めた。

続きを見る

開発熱

2012/03/16 | 携帯

今どうしても作りたい「アプリ」があって、Androidの開発マニュアル本とかをちびちび読んでる。 時間をとって始めてしまった方が早いんだけど、今月中はPCの環境を下手にいじれないので、やるなら来月以

続きを見る

勝手に再起動した日々、電源が落ちなかった日々

昨年末発売のArrowsを買った人たちが、電源が落ちなくて電池パックを抜いてる、という風の噂を、最初のころ聞いた。 というか、私もその一人。そんなこと・・・とても大きな声で言えたもんじゃなかった

続きを見る

ソフトQWERTYキーで入力

スマホユーザのみなさん、日本語入力は何入力を使ってますか? スマホ=タッチパネル=フリック入力、というイメージがあり、先達から「フリック入力じゃなきゃ若い子に笑われるんじゃないですか」といわれた

続きを見る

広告

広告

Yahoo IDのパスワード変更で「登録情報から推測されにくいパスワードを入力してください」

下書き用ブログをつくろうかと、なんとなくヤフーブログを使ってみる気持ち

CloudReadyでChromebook(擬似)化したネットブックのHDDが飛んだので今更SSDにした

季節はどんどん進んで、今年も終わろうとしています(はやすぎ?!)

Twitterの一日のつぶやきをまとめてブログに投稿(blogger)

外で仕事をしないで家にいると、外とのつながりって、SNSが全てと言うか

bloggerでトップページから特定のカテゴリを除外?!

今私が一番かわいがっているブログはgoogle内のbloggerで作っ

ラーメン大好き

札幌時代の私を知る人は、私が結構ラーメン好きキャラだったのを覚

→もっと見る

  • アンケートモニター登録
  • 2017年11月
    « 6月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • QR Code
PAGE TOP ↑