*

「 さだまさし 」 一覧

キタラにさだがきたよ

2014/03/28 | さだまさし

3/26、kitara大ホールで行われたさだまさしシンフォニックツアーコンサートに行ってきました!年度末で忙しいので1日だけ休みをとって、夜行バスで往復するゼロ泊の強行軍・・・JRの便数も少なく、マイ

続きを見る

ハガキの魔力

2013/02/02 | さだまさし

ぜんぜんまとまったことが書けないしかかない。 ゆず の ANN GOLD〔2/2〕 ゲスト:さだまさし 2012.06.12 youtubeでこれを見つけたら、後半でさださん、ラジオやハ

続きを見る

糸電話

2012/12/26 | さだまさし

「レーズン」の曲なら、断然「祇園会」派なんだけどね。表題の曲はサビしか歌詞が頭に入ってない。 さっき、最近お知り合いからお薦められた近未来アニメ見てて、ふとこの曲が頭をよぎった。 「相手に

続きを見る

糸遊

2012/11/08 | さだまさし

昼休み、雪虫に見とれて写真を撮ったりしつつ外で笛を吹いていたら(かなり頭おかしい)首筋にクモがっ。 でも、緑色がきれいで結構かわいかったの。ピント合ってなかったけど。 このカテゴリ

続きを見る

日常応援系

2012/09/22 | さだまさし

最近、さだの「ふつうの日常応援系ソング」が好き。 近年のアルバムに一曲くらいずつ入ってて、どれも曲調明るくて、内容も何となくにてる(笑) 最初はアルバムのおまけ?箸休め?くらいに思ってたけど。

続きを見る

さだまつりのこと

2012/09/10 | さだまさし

後夜祭が終わった深夜です。なんだか寝るのが勿体なくて、だらだらお酒飲んでます(^-^; 旭さんの笛がほとんどフルートだったなぁ。篠笛一回。 とか細かい話はこれくらい。。。 あ、ネタバ

続きを見る

忘れたくない

2012/08/19 | さだまさし

(整理券代わりに配られたサインのコピー) 2012/8/19 自分史上というか、さだまさしファン歴史上、一番ラッキーな一日だった、間違いなく。 このために、こちらへ引っ越して

続きを見る

もう来る頃…を聴きました

2012/07/14 | さだまさし

もう一件、下書きのまま放置してたネタ。 ---- 移動中の助手席で書いてます。奥華子ヒアリングマラソン・・・歌詞が頭にはいると辛くて、何かを書いていたい。ロールキャベツとかどうでもいいっつーの

続きを見る

好きなオリジナルアルバム5選

2012/06/29 | さだまさし

函館通い中のいつだったか、ふと思いついて、下書きにしたままだった。 まーこちらのほうは、あまり入れ替わる要素ないだろーな・・・ 10選にしたら、本とに動かないだろうから、5つにしておくー。

続きを見る

トキが七羽に

2012/06/01 | さだまさし

どうでもいいことを書きます。いつものことです。 今週はずっと眠りが浅くて、なんだか吹奏楽の夢ばかり見ていた。しばらく休むと決めたら決めたで気になってしまう、小心者としかいいようがない。 ♪

続きを見る

かすてぃら

2012/05/28 | さだまさし

そうえいばスマホのブラウザから、直接投稿したこと無かったよな。と投稿テスト。 とつまりは眠れないのであります。 エディタの、ビジュアルモードは入力できなかった。htmlの方は動いてる。

続きを見る

函館公園で昔見た夜桜

2012/05/12 | さだまさし

♪千鳥ヶ淵で昔君と見た夜桜が恋しくて ♪故郷ではなく東京の桜が恋しいと言うことが ♪自分でもおかしいくらいですおかしいくらいです 遊びに来たわけじゃないので函館公園はスルーしてきたし

続きを見る

広告

広告

Yahoo IDのパスワード変更で「登録情報から推測されにくいパスワードを入力してください」

下書き用ブログをつくろうかと、なんとなくヤフーブログを使ってみる気持ち

CloudReadyでChromebook(擬似)化したネットブックのHDDが飛んだので今更SSDにした

季節はどんどん進んで、今年も終わろうとしています(はやすぎ?!)

Twitterの一日のつぶやきをまとめてブログに投稿(blogger)

外で仕事をしないで家にいると、外とのつながりって、SNSが全てと言うか

bloggerでトップページから特定のカテゴリを除外?!

今私が一番かわいがっているブログはgoogle内のbloggerで作っ

ラーメン大好き

札幌時代の私を知る人は、私が結構ラーメン好きキャラだったのを覚

→もっと見る

  • アンケートモニター登録
  • 2017年11月
    « 6月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • QR Code
PAGE TOP ↑